館山道 & etc...![2012.3.11]
20112年3月17日 by かと
画像が表示されない場合にはF5を押してください


ひさびさに・・・

ツーリングレポートを書くような気がする(笑)。
昨年9月に松本に行ってからは、そこそこバイクに乗っていたのだが、 首都高クルクルとか、近場でのライディングが中心であり、とりたててここに 記載するほどのものは無かったんですな。
しかしながら、今年に入ってからというもの、1月に数回乗っただけで、 2月の走行はZEROという体たらく。
さすがにそろそろ、どぉこかとぉ〜くへぇ〜い〜きぃ〜たぁ〜い♪的な 雰囲気が盛り上がってきた。

とはいえ、3月というのにまだ寒い。山間部はまだヤヴァイ。となると 必然的に三浦半島方面 or 千葉方面となる。どこにいこうかなぁ?

あ!

そういや〜随分前に館山道が開通してからいってないなぁ。そんじゃそっちに いってみるべか!
割と簡単に目的方面が確定した。では寝るとしようw

出動!

10:00AM近くなってしまったけど、そんなに遠くでもないし、道路交通情報に よれば渋滞もなさそう。それより、ちゃんとエンジンかかるかな?
X11は、放置しておくとバッテリ電圧が下がるせいか、イグニッションを入れた際 に燃料ポンプとおぼしきものから「フォ〜ン」と音がする。電圧が正常な 場合にはこの音はしない。が、その場合でもどうにかセルスターターは起動できる。 むしろ何にも音がしない方が怖いかも。

で、本日もちょっと弱弱しい感じの「フォ〜ン」があったもののどうにか エンジン始動。じゃーでかけますかね。

アクアライン〜館山道

本日のルートは至って簡単で、図示するほどのもんではないが、 アクアライン⇒アクア連絡道⇒館山道、以上w

一応ガスを満タンにしておこうと思って、アクアライン手前のGSで給油したら ハイオク¥165だった。高ェ〜〜〜!!!

が、順調にアクアラインに到達し、ちょっと寒いけど気持ちよく海上を 抜ける。雲は大目だけど、いい感じだ。木更津JCTから館山道に 入る。今日は、あまり飛ばさずゆっくりと走行を楽しんでみたりする。

まずは、君津PAで一休み。


さらに歩を進めて、最後のSA「ハイウェイオアシス富楽里」へ。相変わらず 天気が良く、最高っス!



ラーメン&帰投

ってな感じで、館山道全道走行終了となった。そろそろお昼だが どうしたものか?この先、洲崎とか野島崎まで行くつもりはないので、 適当にラーメンでも食おう。

でもって、なんかもう、どうでもいい感じで普通のラーメン屋へw


塩チャーシューラーメン¥840でした。チャーシューがおいしく量も 多かったのですが、後半ちょっとクドクなってしまった・・・

さて、帰るとするかな。帰りはそのままの復路だ。

帰りも君津PAで一服する。



帰りも当然アクアラインだったが、急に今日が3月11日だったことを 想い出した、それもアクアライントンネルの中でw 今ここで地震に 遭遇したくない!ちょっとだけアクセルをひねり気味で走って しまいましたとさ。

(付け足しみたいだが)東日本大震災で亡くなった方のご冥福を お祈りします。

久々ちょっと遠くまで走った感じである。しばらく乗っていなかったが これからはまた暖かくなることだし、清掃・整備して乗ってやるとしよう。

いぜう


ヲマケ・その1

SUOMY EXTREME LOW ブーツ届きました。 現在のKADOYA GS2000シューズは2005年購入でだいぶヤレてきたので、いろいろ物色した挙句KADOYA BLACK ANKLEを押しのけてこれにケテーイ!いろいろゴテゴテついていて結構お気に入りですw 履き心地はスキーブーツみたいにちょっと硬いかな。でも、カッチリしていてよさげです。今年はこれでいろいろ走り回ろう!


ヲマケ・その2

掃除ついでにちょっと並べてみました。

1/43 ミニカー群


1/144 航空機系

展示スペースは限られているのでこれ以上買うのはよろしくないので あるが、増やさない自信は全く無いwww

ご意見はこちらへ
バイクレポートトップへ
ラジコン関係レポートへ
ホームページへ
inserted by FC2 system