宮ヶ瀬 Again & 北海道 [2008.7.12]

• おまけ(ラジコン) [2008.7.12]
  • 北海道 [2008.7.5〜7.7]

• 例によって・・・

チョイノリであるが、宮ヶ瀬に行ってきた。 前回は3月だったので、なにげに4ヶ月経過である。本日は、梅雨の中休みで かなりの猛暑との予想。8:30AM 出動!

東名町田ICで若干の渋滞に会うもののほぼ順調。少し海老名SAで休む。ここから富士山 が見えるようならばそちらに足を伸ばそうかとも思ったが、ダメ。予定通り宮ヶ瀬に Lock on!

宮ヶ瀬湖畔・アツイ!

少しは涼めるかと思いきや、宮ヶ瀬湖畔の温度計は31℃だった。全然涼しくナイ!
    でも若干ひさびさの宮ヶ瀬湖畔は、天気もよくいい感じだった。

宮ヶ瀬湖畔

青空!

宮ヶ瀬ダム方面

ところで、この後、通例によりダム側の駐車場に移動したのだが、今年5月から 入れなくなっていた。なんでも愛川公園からのシャトルバスができたそうで・・・

ここにバイクを乗り付けてこおんな写真を撮影 するのはもうダメなのね・・・

帰りは、少し気になっていたふもとのお蕎麦屋さんで天丼+そば定食。¥1365ナリ。 そこそこ美味しかった。

腹ごしらえして東名で帰ったが、熱風の中を走っているようだった。とにかく暑かった 7月12日であった。

ラジコン

あまりにアツイので、バイク乗りでは早く帰ってしまった。夕刻になり若干涼しく なってきたので、ひさびさにラジコンやってきた。夕方でも暑かった・・・

相変わらず F430

扇島・東公園から羽田方面

そういや、モーター関連のメンテが結構面倒で、いちいちバッテリーを使ってるのは 忍びないので安定化電源買っちゃいました。もちろんヤフオクで。ケーブルとワニ口 クリップは適当にそのへんのホムセンで買ってハンダ付けして終わり。こんなもんでも 結構役に立ちます。一応無線機用の電源なんですけどね、結構ラジコン屋の間でも 使われてるようです。

ALINCO DM-33OMV 安定化電源

北海道! [2008.7.5〜7]

話はさかのぼるが、・・・
     勤続ウン十年で5万円の旅行券をもらった。サルお方のお供で北海道に赴くことに なった。理由はヒミツだ!

あ!ポケモンジェット

ポケモンジェットつったって、乗っちまえば別に何も違いはない。あ、そういやぁ 機内で出てくる飲み物のカップがポケモンだった。いや、だからナンだというわけでは ないが・・・

高度1万メートルくらい

やっぱし、ポケモンジェット

札幌・千歳空港到着。宿泊地の札幌すすきのまでは、電車で40分くらい。 若干北海道らしい風景もみえるが、普通の地方都市に来た感じ。バイクで来たときには 札幌などの都市部は基本的に避けてきたからなぁ。特に懐かしい感じもしない。  そして、札幌に着くとなにやらモノモノしい警備体制が!

デモ攻略隊

ライブでは見られなかったが、デモがあり、数名の逮捕者も出たそうだ。 で、本日は、相方の用事が済むのをホテルで寝て過ごし、夜ラーメンを食って おしまい・・・・

すすきの新聞

札幌には、同期入社の友人が居たため、事前に連絡して同道願うことに。 一日いろんなところに連れて行ってもらった、多謝!!!

以降は面倒なので写真でドゾ〜

同期と

北海道開拓記念館

羊ヶ丘展望台

少年よ、大志を抱け!(Dr. ウィリアム・S・クラーク)

ひつじ

つつじ・・・と言いたいが別物

もいわ山

藻岩山からの札幌市街

夜:お約束のジン・ジン・ジンギスカ〜ン♪

やっぱコレだ〜!うまかった〜!

ちょっと20年前に戻って・・・

札幌TV塔・高さは全国第5位

TV塔より・宿泊ホテル方面

大通り公園

札幌時計台

ヤッターマン ボランティア「シャッターマン」

一応ヨコからも

赤レンガ市庁舎

花壇 きれいですね

ポケモンジェット AGAIN!(模型)

いじょ〜

ご意見はこちらへ
    レポートトップへ
    ホームページへ inserted by FC2 system