雑誌掲載 #3! [2007.6.1]

2007年6月9日 by かと


誌面ヘッダー
全部読む(pdf 10MB)


経緯

 始まりはヤングマシン誌の投稿募集で、5万円の原稿料につられ既に記載済のHPの 第一回北海道レポート内容を送ったことだった。無事掲載された。柳の下のどぜうを狙い、 第二回北海道レポートを再度投稿し、これまた掲載してもらった。
  • ヤングマシン誌 2001年7月号掲載
  • ヤングマシン誌 2002年2月号掲載

     ちなみに、第三回北海道レポートも作成して送ったのだが、その直後同誌の投稿コーナー が消滅してしまい、日の目をみることはなかった。

     そうして月日は流れ、昨年実施した東北ツーリング 内容を、八重洲出版社・モーターサイクリスト誌に 投稿することと相成った。

     原稿は、あまりに長いので再校正し 2006年9月12日 に写真と共に送付した。 翌日出版社担当殿より連絡があり、12月号の掲載かな?といった返事がきた。 後は寝て待つだけだな。

  • ところが

     もちろん、12月号発売の11月1日に本屋にダッシュしたのはいうまでもない。 しかしながら掲載されていない。さすがに気になったので年末も迫る12月20日、出版社 に問い合わせをしてみた。翌日速攻で担当の方から連絡があり、予定はあるが遅れている とのこと。4月号あたりかな?という返事だった。

     その後の雑誌掲載内容を見ていると、夏季のレポートが継続的に掲載されており 日付的にも自分のはまだその後なんだろうなぁ・・・それと長い(通常は2〜3件程度 のショートレポートが掲載されている)のもあって調整に時間がかかってるんだろう。

     その後、ちょっと気になったので2007年2月15日、悪いなぁとは思いつつ再度 出版の確認をした。そしたら、遅くて7月号になるだろうとのこと。まぁゆったり 待ちますかね。

    2007年6月1日(金)

     当日は平日であり、午前中は会議やなんかがあり、結局昼にお弁当を買いに行きつつ ビルの1Fにある書店に寄ってみた。あったあった、これこれ。


    Copyright2001-2007 YAESU Publishing co.ltd. All rights reserved.

     後ろの方のページをめくると、ありましたヨ!ありました!


    原稿抜粋

     速攻で2冊ほど掴んで購入し、お弁当を食いながら読んでみました。 なぜかX11が2003年型になっているが、まぁいいだろう。機体のスペックは送って いなかったし。送ったデータも正しく掲載されている。同じオフィスにいる 登場人物である「仙台出身の後輩」阿部君にも自慢げに見せた。「このすし屋は 石巻ではなくて塩釜ですよ」と誤り指摘を受けてしまった。スミマセン・・・  なにはともあれ、無事掲載完了です。友人親類縁者関係に掲載連絡をし、関係バイク系 HPの各所BBSで自慢しまくったのはヒ・ミ・ツだ!(笑)

    オマケ:F-5E TIGER II

     高齢・・・恒例のオマケコーナー。今回は、タイガーIIです。  


     エリ8の影響等で、F-16とF-20の プラモデルを購入した (記事後半)。 本当は、F-20よりもF-5Eが欲しかったのだが、残念ながらタミヤ製品は生産中止になっており どこにも売っていない。先日近所にさびれたプラモ屋があるのを思い出して行って見たら 閉店し、別のお店になっていた ○| ̄|_

     頼みの綱のヤフオクでもなかなか出モノがない。まぁこんなもんかとあきらめていたら、 キター! ポーカーフェイスを装いながら(意味不明)、どうにか落札完了。¥1800+送料¥240。 もちろん元の製品価格が¥900であることを考えると割高だが、自分的には納得できる 価格である。

     後は絶版になる前に TOMCAT あたりを買っておけば一連の熱は下がるだろう。


    いじょ

    レポートトップへ inserted by FC2 system