280km/hメーター交換 [Dec-6,2003]

Dec-6,2003 By かと



全写真を見る


280km/hメーター get!

 XEOSのタモさんから、280km/h メーターを譲っていただけることになった。早速ゲト!
G-SHOCKの箱にピッタリ入ってなんかかわいい。裏側はなんか電子 機器という感じ。一応デンキメーターなのだな。

工事開始!

 先週は雨でバイクに触ることすらできなかった。というわけで曇りがちであるが早速 本日作業開始。料理前のメーター24,672kmですた。長い間ご苦労さまでした。

では、順を追って工事手順をば・・・・

 まずは、ライトを取り外す。そして関係するソケットを2つ外します。

 ハンドルクランプのネジを外し、メーター横下のネジを緩めます。で、取り外せる。

 こんなんなっちゃいました・・・では単体工事に入ります。

 ウラのネジ5個を外すとケースが外れます。さらに白い部分のところのネジ4つ外します。

 ネジを2個外すとカバーもとれメーターがむき出しになります。

 メータ裏の4つのネジを外すとメーターが外れます。

 組み込めばオワリ。後は逆の手順で戻します。

完了!

 うーん、なかなかいい感じ。でもECUいじってないから、190km/h ぐらいでリミッター 効いちゃうんだろうナァ〜。が、もちろんそれ以前に、ビビリミッターがかなり強く 効くと思われるが・・・・ なお工事ついでにエアクリーナー吸入口のフタをとっぱらって おいた。

 では今一度、写真を!

TOPへ

kaorux11@mx8.ttcn.ne.jp
inserted by FC2 system