その趣味キケンにつき 〜エアガン〜 [2012.10.11]
20012年10月11日 by かと

アブナイ世界へようこそ。ここをご覧になったアナタ。アブナイですよ!(笑)


なんでまた・・・

ってな話は、4年前の前記を ご覧あれ。4年経って多少コレクションも変わってきたので記事更新です。

No名称(黄色は増分)種別作動メーカー購入年月
@M3 SHORTYショットガンエアコッキングマルイ2010.01
SPAS-12がちょっとデカかったので売り飛ばしてこちらをヤフオクで購入。短いので取り回しが楽。 3ショットは爽快!フォアとエンドグリップ共々ゴム塗装がデロデロになってしまったのでラバーブラックで再塗装済。
AINGRAM MAC-10サブマシンガン電動マルイ2009.09
電動コンパクトサブマシンガンとやら。短いのがなんかいい感じで、バラマキ用途で 映画にも良く出ているヤツ。こちらもヤフオクでget。バッテリーで駆動、マガジンには480発のBB弾が収まっている!
BS&W SHORTY40 SIDKICKハンドガン・AUTOガスブローバックWA2002.05
原型はS&W M6906(9mm)の40S&W版。Cのブローバックタイプ。丸いのがセーフティで、デコックも できるけどちょっと使いづらい。リコイルショックは軽めだがピシピシと小気味よい。
CS&W SHORTY40 SIDKICKハンドガン・AUTOガス・固定スライドWA1992.12
人生で初めて手にしたガス式エアガンw コンパクトサイズでツートンカラーの色合いも良く高比重ABS使用のずっしりとした重量もgood。 Angie Custom 6.06mmバレルに交換済。こちらもグリップをラバーブラックに塗装済。
DCOLT HiCAPA LIMITEDMASTER 45ハンドガン・AUTOガスブローバックWA1999.04
ガバメント系はあんまりスキくないけど、ハイキャパは好き。長く重いスライドのショックがズシズシ来る。
EBERETTA M93Rハンドガン・AUTO電動マルイ2005.09
こう見えて電動ガン。小さいのによくできている。セミ・フルオート切替可能。ニッポンジンはエライ! 連射MOVIE("M93R"をクリック)
FCOLT HiCAPA Custom 45ハンドガン・AUTOガスブローバックマルイ2008.02
単にツートンカラーが良くて買った。初のマルイブローバックでもある。
GCz75ハンドガン・AUTOガスブローバックKSC2011.08
一度これを手にしてみたかった。握りやすくてとてもスマートだ。KSC の System7搭載。出来が良い。
HSIG SAUER P226ハンドガン・AUTOブローバックモデルガンTANAKA Works2011.02
こちらは、いわゆるモデルガン。写真の真鍮のカートリッジに火薬詰めてバン!で、ブローバックしてカートリッジが すっとんでく…てな代物。一度買ってみたかった。とはいえ未発火。いろいろ品揃えがあったけど、ザウエルの無骨なデザインが好きでこれを選んだ。
IBERETTA M92FSハンドガン・AUTOガスブローバックWA1994.01
初めてのガスブローバック。動作に感動した。初期型からシャーシ・スライドを換装。ついでにレーザーサイト までつけてしまったw もうすこしで20年近いがこれまた快調である。
JCOLT .357 PYTHON 4inch Stainlessハンドガン・リボルバーガスマルイ2010.10
ガスリボルバーって珍しいので買ってみた。6発ではなく、24発というのはすごい。一度6インチモデル(黒) を購入したが今一つで、その後ステンレスモデルが出たので売り飛ばして買い直し(売買いずれもヤフオク)
KCOLT M1911A1 GOVERNMENTハンドガン・AUTOエアコッキングマルイ2000?
あまり好きではないが超有名どころだし、一つぐらいはいいだろう。お手軽¥2980シリーズだし。出来は良い。
LSTURM RUGER KP85ハンドガン・AUTOエアコッキングマルイ1995.10
お手軽¥2980シリーズ。色合いが良くて買った。
MSIG SAUER P228ハンドガン・AUTOエアコッキングマルイ1994.05
お手軽¥2980シリーズ。ザウエルは好きだな。P228はP226の切り詰めモデル。(前回写真未掲載:車に常備していたためw)
NCOLT.25 AUTOハンドガン・AUTOガス・固定スライドマルシン1994.05
単に小さいから買ってみたw(前回写真未掲載)
OH&K USPハンドガン・AUTOエアコッキングマルイ2006?
お手軽¥2980シリーズ。H&Kだから買ってみた。出来はいいけどコッキングが重くて今一つ。

解説…みたいなものw

ショットガン @

マルイのショットガンシリーズ。赤いショットシェルには30発のBB弾が収まる。で、これをハラに収め フォアグリップをガコッと引き、戻せば装填完了。内部には3つのシリンダーがあり、この操作で 3つのシリンダーに1発づつBB弾が収まる。で、引き金を引けば、3発同時発射!ってな仕組み。
さ〜、かかって来なさい!www

電動コンパクトサブマシンガン A

一時期は、M16系アサルトライフルやH&K MP5 SMGを手にしたこともあるが、どうもデカイ・長いのはだめだ。 隠せないしw そこでこいつの出番。UZIでも長いなぁと思っていたところにこれが出たのでヤフオクで購入。 フォールディングストックは延ばせて、本体よりも長いサイレンサーが添付されていたが、この形態が良い。
さ〜、私の前に立つものは蜂の巣になるぜ!www

ベレッタシリーズ E・I

あと、クーガーとPX4かM9A1が欲しいがガマン汁なうw やっぱりベレッタといやぁこれだわな〜

ブローバックシリーズ(上段:B・F・D・下段:H・G・I)

スライドがガチャコンするのを集めてみた。Cz75はリコイルスプリングガイドがないのでわからないが、 それ以外のものは、ショートリコイルをちゃんと再現しインナーバレルが後退しているのがわかる。 どうでもいい話だけど、ウルサイ人には大事なことなんだろうな。

リボルバー J

パイソンは、.357マグナムのリボルバー。世間様では、.44マグナムが人気だけど、あえてパイソンを 選んだマルイはエライ。刻印やベンチリブなど良く出てきている。シリンダーは6穴だけど、マルイのはそこに4発づつ装填できて、合計24発 発射できる。よく考えたものだ。6インチと2.5インチモデルがあるが、やっぱしこの4インチがサマになっている希ガス。

格安エアコッキングガンシリーズ(上段:O・L・下段:M・O)

マルイの格安シリーズ。ベースは¥1980で、ホップアップ付で¥2980也。プラモデルメーカーだけあって、安い割には とても良くできている。1発づつスライドを引いてポンプをコッキングし手を放すと、スライドは元の位置へ。で、引き金を 引いてバン!マタ〜リ暇つぶしに空き缶でも撃つにはちょうど良い。結構良くあたる。

ポケットガンN

小さいのも悪くないと買ってみたものの、あまりに作りがチャチい。ヘビーウェイト素材使っててそれなりの感触なんだが、経年劣化で発射機能も失われている。 適当に修理してヤフオクに出すかなw

いじょ〜


ご意見はこちらへ
レポートトップへ
ホームページへ inserted by FC2 system