カウンタック製作 [2008.12.06]
先日購入した、カウンタック&LEDコントロールユニット装着を実施。以下、順を追って 説明。

これが、LEDライトを接続するユニット。とりあえず動作確認。LEDは前部(白)2灯と 後部(赤)2灯がセットされている。


TLU-01コントロールユニット

では、早速ボディ裁断。


イヤになるほど苦労した割には、裁断の出来は最悪。ちなみにこの作業には1時間10分かかっている。 ま、いいか。シャーシに仮載せしてみる。


裁断完了

ウラから塗装をする構造なので、窓部分には、マスキングのシールを貼る。これがまた 位置あわせが面倒で、かなりイラつく作業だった。


塗装準備

いざ!


塗装開始

自宅のベランダで作業開始!


塗装中

ひさびさの慣れないスプレー作業で、タレを生じてしまった orz
が、なんとか2度塗りして完了。で、外側の保護ビニールを剥離。この瞬間が 一番楽しいかも!


塗装後

が、ウインドウシールを剥がしてみると、塗料が入り込んでしまっている部分が あり、ガッカリ。まぁ、こんなもんかな。


いまいち

というわけで、デカール貼り開始。これが死ぬほど面倒な作業で、見た目の簡素さ とは裏腹に約1時間かかる難作業であったが、無事終了。


完了!

そして、最後にLEDコントロールユニットを装着。


ユニット装着!

シャーシに載せる前に、オリジナルホイール&タイヤを装着。


LP500用 5ホールホイール


全体


フロント


リア

で、もう少し暗いシチュエーションでLED点灯撮影!


リア


フロント

LEDストッパーを、残りのキットと共に売り飛ばしてしまったため(笑)、紙テープ止め したら、光が外に漏れてしまって実車ではあり得ない光り方をしているが、これはこれで いいとしよう。こんな暗い中を走らせるわけではなし・・・


白カウンタック親子 (1/18 v.s. 1/10)

これにて当家のカウンタックがまた増殖だ(笑)

いじょ〜


ご意見はこちらへ
RCレポートトップへ
ホームページへ inserted by FC2 system